コーチOTOYAのファンクショナルフィットネス

港区赤坂のチカラクロスフィットと西東京市東伏見のリライズボクシングクラブで運動を通じて、幸せと健康になるための方法を伝えています。

マインドフルダイエット〜本来の姿になるために〜 《Step 1 : 箸を置きなさい!》

f:id:OTOYASAN:20200217160510j:plain

 

多くの人が太ってしまう原因は、身体の声を聞けなくなってしまっているからです。

 

本来は『空腹』という声が聞こえた時に『食べ』、その声が聞こえなくなった時にやめれば良いだけです。

 

それだけです!

 

あまりにも簡単なのです!

 

ですが、私たちの多くは身体が発する『空腹』という声を聞くことは上手なのですが、それが『聞こえなく』なったことに気づくことができません。

 

 

または、気づくのですが欲を満たすために、お腹いっぱいまで食べてしまいます。

 

これがあなたが、本来必要のない塊を身体の周りに付けている理由です。

 

今日からシリーズで、どのようにあなたがその必要のない塊を削ぎ落とすことができるかステップバイステップで紹介します。

 

今、『お!ついにこの時が来たか!』っと運命的なものを感じたあなた!

 

これからあなたの人生が大きく変わっていくことを楽しみしていてください。

 

この文章を読んでも特に運命的なものを感じなかった方、まだあなたが変わる時期に来ていません。

 

もっと苦しんでください。『変わる』ために時には『苦しみ』が必要なのです。

 

では本題です。

 

あなたが変わるための記念すべき第一日目の今日に私があなたに与える課題は簡単です。

 

『一口食べるごとに箸をテーブルに置き、口の中が空になってからもう一口食べる。』

 

今夜、夕ご飯を食べる時にしてください。

 

それさえできれば、お腹いっぱい食べようが何を食べようが関係ありません。

 

ピザとケーキだろうが、ラーメンとチャーハンだろうが好きなものを食べてください。

 

ただ、箸を置くのです。口の中が空になるまでは...

 

あなたにはそれが今夜できますか?

 

『試す』のではありません。『する』のです。