コーチOTOYAのブログ

私は食事法と運動を通じて皆さまにマインドフルネスを教えています。あなたが運動をする目的が「体重の減らすこと」「健康になること」「アスリートとして強くなること」または単に「より良い人間」になること...それが何であろうが、永続的な変化をもたらすには、あなたのマインドセットがまず変わらなくてならないのです。それを伝える手段が私にとっては運動であり、食事法なのです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間がすべき最も重要な運動《正しいスクワットのやり方と改善エクササイズ》

今回は以前に書いた記事『人間が最もすべき運動を1つ選べと言われたら?!』で紹介した『スクワット』の正しいやり方について解説したいと思います。 誰でもどこでもできるので、是非とも日常の生活の中に取り入れてください。 まずはスクワットの動画を見…

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓸《ゆっくりと丁寧に一口一口を完璧に成す》

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓸《ゆっくりと丁寧に一口一口を完璧に成す》 先日書いた記事『本当に痩せたいあなたへのメッセージ⓵〜⓷』では、「痩せるため」...っというよりは「自分本来の体型」に戻るために『身体の声を聞く』という行為がどれほど…

人間が最もすべき運動を1つ選べと言われたら?!《辛くて長いジョギングじゃないよ!》

私がもし、老若男女問わず『人間が最もすべき運動を一つ選べ』と言われたら、迷うことなく『スクワット』を選びます。ですからもし、あなたが『とても忙しくて運動する時間がない!』という方なら、スクワットだけしてください。それだけでもかなりの成果を…

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓷《無駄に食べない5ステップ!》

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓷《無駄に食べない5ステップ!》 前回の記事、『本当に痩せたいあなたへのメッセージ⓶』で、『空腹シグナルが消えるのを感じる』ためのその方法をいくつか紹介いたしました。 今回は、『空腹シグナルが消えた時に食べる…

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓶《空腹シグナルが消えるのを感じられる?》

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓶《空腹が消えるのを感じられる?》 前回の記事、『本当に痩せたいあなたへのメッセージ⓵』で、私たちは身体が『空腹シグナル』が発せられるのを感じるのは得意だが、それが『消える』のをまったくと言って良いほど感じ…

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ⓵《自分の身体の声を聞ける?》

本当に痩せたいあなたへのメッセージ ❶《空腹シグナルが消えるのを感じられる?》 もし、あなたが『体脂肪を減らし、痩せた身体を手に入れたい!』っと願う多くの人の一人なら、私からのこのメッセージに耳を傾け、それを実践してください。 今回があなたが…

重いパンチをあなたに!❹《リストカール》

今日もまた、前回に引き続きボクシングのパンチを重くするための肩の安定性を向上させるエクササイズを紹介します。 重いパンチを打つためには、足腰で生み出した大きな力を漏らすことなく完璧に拳まで伝えることができなければなりません。 前回までは、そ…

重いパンチをあなたに!❸《レネゲードロウ・トーソローテーション》

今日もまた、前回に引き続きボクシングのパンチを重くするための肩の安定性を向上させるエクササイズを紹介します。 肩の安定性がパンチにどのように影響するかは前回の❶の記事で書きました。まだ読んでない方は是非読んでみてください。→ 重いパンチをあな…

重いパンチをあなたに!❷《トルコ式ゲットアップ》

今日は前回に引き続き、ボクシングのパンチを重くするための肩の安定性を向上させるエクササイズを紹介します。 肩の安定性がパンチにどのように影響するかは前回の❶の記事で書きました。まだ読んでない方は是非読んでみてください。→ 重いパンチをあなたに…

重いパンチをあなたに!❶《ウィンドミルエクササイズ》

私は若い頃、ボクシングなどの格闘技の漫画を読むのが好きでした。そして、その中で頻繁に『パンチの重い軽い』が、まるで生まれつきのように語られているのを読んだことを覚えています。 しかし、私がトレーナーとして実際に格闘技のプロ、またはアマチュア…

ボクシングのための俊敏性の鍛え方!

ボクシングのための俊敏性トレーニング ボクシングで必要となる俊敏性を鍛えるためにも、はじめの記事で書いたホメオスタシスの概念が大切になります。簡単に言ったら、あなたが現在持っている筋肉の能力の少し上の刺激を、定期的に向上を目的とする能力を鍛…