ファンクショナル フィットネス 吉祥寺・三鷹・西東京

普段は東京赤坂のチカラクロスフィットで指導しています。都内の方々だけでなく、自分の住む地元の方々にも何か貢献できればと運動・健康・幸せに関する記事を書いていこうと思います。

CrossFit Level3 認定資格取得への道 ⑪ 受験日決定 

おはようございます!

 

ついにCossFit Level 3 認定資格の受験日が決定しました。

 

それは6月13日の金曜日です!

 

受験を決めた1っカ月半程度前には、学習教材の量からもう少し長い勉強期間が必要ではないかと予想していたのですが、1日1~3時間勉強時間で1カ月程度ですべての学習教材を読むことができました。

 

「理解をしたか?」っと聞かれると分野によっては完璧に理解していない箇所もあります。

 

とくに筋肉収縮の構造やら化学物質の名称やら、代謝経路に関する細かなエネルギー変換など...

 

まあ、仕組の概要は大まかにr理解できても、経験したことのないこと、見たことのないことを完璧に理解することなどそもそもできないですからね。

 

最近は少し何をもっと勉強したら良いか分からずに暇を持て余しているので...

 

このくらいの時に受験するのが潮時ではないかと思っています。

 

受験予約は以前メールで送られてきたピアソンVUEへのリンクから自分のアカウントへログインして行うことができます。

 

私の仕事場から近いところを探すと、新宿に何件か受験会場があることが分かりました。平日でできる場所もあったのでそこで希望日を選択!決定です!

 

その後、メールで受験日に求められる手続きなどの詳細が送られてくるのですが、そこに気になった点が1つ...

 

受験日に写真付きの身分証明書が2つ必要になるというところです。そして、その身分証明書と受験申込の時に記載した氏名が確実に一致しなければいけないというのです。

 

申込時に使った名前はクロスフィットを通じて行ったのでもちろんローマ字書きです。しかし、私が身分証明書で使おうと考えていたパスポート、これはOKです。しかし、日本の運転免許証に私の名前がローマ字で記載されていないことが判明!

 

カリフォルニアの運転免許があった!っと探したけど以前、財布盗難の時に紛失したことを思い出し、他に名前がローマ字記載の身分証明書を探したけど持っていないことが分かり、少しパニック!

 

急いでピアソンVUEに問い合わせました。

 

その結果、パスポートと私の署名が記載されたクレジットカードでOKとなりました。

 

日本でローマ字記載の身分証明書はパスポート以外はないなんて少し驚き!

 

次回は良いお知らせができるように気軽にテストを受けてきます!

 

では!