コーチOTOYAのブログ

私は運動を通じて皆さまにマインドフルネスを教えています。あなたが運動をする目的が「体重の減らすこと」「健康になること」「アスリートとして強くなること」または単に「より良い人間」になること...それが何であろうが、永続的な変化をもたらすには、あなたのマインドセットがまず変わらなくてならないのです。それを伝える手段が私にとっては運動なのです。

ポーズランニング本が日本でついに初発売!

今日、私のところにとても嬉しい知らせが届きました!

その知らせは現在、今回紹介する本の著者であるDr. ロマノフ氏の息子さんであるセベリン氏からでした。

その内容は、『ついにDr. ロマノフ氏が開発したポーズランニングの本が日本語で出版された!』ということでした。⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

私がDr. ロマノフ氏とセベリン氏に初めてお会いしたのは、何ともう10年以上も前のこと...

当時、 Dr. ロマノフ氏はクロスフィットのスペシャリティコースの1つとして『クロスフィットランニング』というコースを教えていました。

当時、走るのが得意でなく、効率よく走る方法を学びたいと思った私は彼と彼のチームが開催するセミナーを受けにオーストラリアまで行って、直に彼からこの素晴らしい『ポーズランニング』を習ったのです。

実際にお会いしたDr. ロマノフ氏の印象は、『とても面白く、愛着があり誰とでも仲良くなれる良いお父さんタイプ』っというものでした!

そして、お昼休みの時などはいつも私の質問に答えたり、世間話に付き合ってくれました。笑!

その中で、『いつか日本でポーズランニングという素晴らしい走り方を広めることができると良いね!』っと話していたのを覚えています。

 

その時の写真⬇︎

f:id:OTOYASAN:20200715084539j:plain

オーストラリアでお会いした時の写真

その日本で『ポーズランニングを日本で広める』活動として、私がオーストラリアから帰ってきた数年後には、日本にDr. ロマノフ氏とセベリン氏を招待して、日本初の『ポーズランニングメソッド講習会』を私が指導する東京赤坂Chikaraクロスフィットで開催しました!

すでに海外では、その名と効果の評判が高かったため、このセミナーには日本国内外から30名以上の方々が参加されました!

 

その時の写真⬇︎

f:id:OTOYASAN:20200715085427j:plain

ポーズメソッドセミナーレクチャー風景

f:id:OTOYASAN:20200715085503j:plain

ポーズランニングメソッドセミナー実技風景

そして、今回ついに!

私がその方法論だけでなく、Dr. ロマノフ氏とセベリン氏の人柄も含め愛するポーズランニングの理論と方法論が記された『ランニング革命』が今回、日本で発売となったのです!

安全に怪我をすることなくランニングを趣味として、競技として楽しみたい方は是非とも読んでみてください。⬇︎⬇︎⬇︎


 

現在、 Chikaraクロスフィットでは、会員の皆さまにこのポーズランニングメソッドを指導の一環として学んで頂くだけでなく、会員以外のランニングにご興味をお持ちの皆さまに、1時間程度の講習&実習レッスンを提供しています。

 

『これからランニングを始めたい!』

『もっと速く走りたい!』

『怪我を予防したい!』

 

という方は、この本をお読みになると共に是非とも実際のコーチングを受けにいらしてはいかがですか?

 

チカラでのレッスン後のビフォアフター動画⬇︎⬇︎⬇︎


  

レッスンのご予約、ご質問などはこちらから➡︎ お問い合わせ