コーチOTOYAのブログ

私は食事法と運動を通じて皆さまにマインドフルネスを教えています。あなたが運動をする目的が「体重の減らすこと」「健康になること」「アスリートとして強くなること」または単に「より良い人間」になること...それが何であろうが、永続的な変化をもたらすには、あなたのマインドセットがまず変わらなくてならないのです。それを伝える手段が私にとっては運動であり、食事法なのです。

オンライントレーニング&ワクパクダイエットの成果公開!【ビフォーアフター写真】

今回は、現在継続中である【ワクパクダイエット】と【オンライントレーニング】の両方にご参加頂いているH.I.さんの経歴とビフォーアフター写真です!私からいくつか質問もさせて頂いたので、その回答と共に紹介していきたいと思います。

これから健康的な運動習慣を身に付けたい方、余計な体脂肪を落としたい方は是非とも読んでみてください。読む行為だけでも、あなたの意識に変化が起こり、希望の状態へと一歩近づけると思います!

 

名前:I.H.さん

年齢:40歳

職業:組紐アーティスト

趣味:発酵食、筋トレ、イベント企画

家族人数:4名 

f:id:OTOYASAN:20201119115454p:plain

 

Hさんは以前から運動をなさっていたんですよね?今までの経歴を教えてくれませんか?

3〜15歳までは水泳や卓球部をしていました。しかし、そのあと38歳まではまったく運動をしない時期があり、18〜20歳までの一人暮らしをしていた時には人生最大体重である61キロに達してしまいました。

28歳で第一子を出産してからは、子育ての忙しさで体重55kg、体脂肪26-28%まで痩せましたが、それ以上痩せることはありませんでした。

39歳の時(2019年)に「これではダメだ!」と思い、近くのフィットネスジムで45分〜60分の自主トレを始めました。その後、以前からやってみたいと思っていたクロスフィットのジムに通い始めました。

40歳の時(2020年)コロナの影響でジムには通えなくなり、どうしようと思っていたところ、コーチOTOYAのオンライントレーニングのことを知り、やってみたいと思いました。コーチとのトレーニング以外にも友人の女性たちを集めて、お尻を美しくするための尻トレをオンラインで始めました。この時の体重は53kg、体脂肪率は25〜26%でした。

それから2ヶ月で体重は52kgになり、体脂肪は22〜23%になりました。

そして、4ヶ月間がたった現在は40歳になり、体重は51キロ、体脂肪20%となりました。 

 

現在、参加されているオンライントレーニングではどのようなことを学んでいますか?

コーチ独特の考え方、マインドセット体の動かし方を学んでいます。

 

オンライントレーニングの良い点は何ですか?

移動がないことがとても楽です。自宅でPCを立ち上げればすぐに出来るところが気に入っています。現在、タイ在住ですが、日本のコーチのトレーニングを受けられることがとても新鮮です。子供も一緒に運動できるのでその点も気に入っています。

 

今まで経験された他のトレーニングとの大きな違いは何ですか?

自主トレでは得られない的確なコーチからの指導と優れたプログラムで、短時間で効果的に全身に筋肉がつくところが大きな違いだと思います。それと、コーチのお話が面白い事も違いのひとつだと思います!

 

オンライントレーニングを通じてどのような成果を得しましたか?

画面越しでの的確なアドバイスにより、足の角度、腰の位置など、細かな事でトレーニングの質が変わる事を知りました。気がついたら腹筋が割れ、全身が筋肉質になり、肩凝りも改善して、お尻も小さくなり上がってきました!日常の中で姿勢や歩く時、筋肉、重心を意識するようになり、体の使い方が上手くなりました。

他にも日常生活での疲れが減り、自分に自信が持てるようになりました。今はレーニングウェアでお腹を出すのも恥ずかしくありません。

親子で一緒に運動をしているのですが、子供の身体能力も上がり、他の習い事に活かされています。

 

現在、ワクパクダイエットの方にも参加されていますが、そこではどのようなことを学んでいますか?

今までは気にもしていなかった「体の声に耳を傾けること」、「食欲とは何か」ということを学んでます。自分の体に「今、お腹空いてる?」なんて聞いたのは初めての経験でした。そのおかげで、コーチがよく言っているように、何事もやりすぎることなく適度適当気軽気楽で良いと感じられるようなり、少食がもたらしてくれる成果を実感しています。

 

ワクパクダイエットの良い点は何ですか?

まずはコーチOTOYAの食生活を実際に見ることができるのは嬉しいです!笑 コーチの筋力がどのような食事からきているのか見ることができるので、私のような運動量ならそんなに食べる必要はないなぁ..などと自分と比べることができます。

それとコーチが言う「そんなに食べなくても死なないよ!」などの格言が的を得ていて、私の今まで食習慣が自分の思い込みからできていたことに気づけたのは大きな転機となりました。

ただ聞いたことを信じるのではなく、実際に自分で試して様子を見る。実際に体験して自分の身体を観察し、コミュニケーションを取っていくことを覚えました。色々なダイエットの情報に左右されることなく、自分に合う形を見つけられると感じています。

それと他の参加者の皆さんの食生活が赤裸々で面白い。実際にお会いしたことのない皆さんと気兼ねなくコメントし合えるのは嬉しかったです。

 

今まで経験された他のダイエット法との大きな違いは何ですか?

マインドが変わると自然に体重が落ちるという点と頑張らないで意識するだけで良いという点ですね。

 

ワクパクダイエットを通じてどのような成果を得ましたか?

必要以上に食事を作らなくなり、食べることについやす時間や量も減り、家計にも優しい食習慣が身につきました。今ではレーニングと食事のバランスも取れ、とても心地良く快適に過ごしています。以前、気になっていた下腹部のポッコリも減りました!

 
運動を始めようか迷っている人にどんなアドバイスをしますか?

コーチの哲学的なお言葉が好きな方、無理せず痩せたい方、食に興味ある方、適度適当気軽気楽がいい方、いろんなダイエットをして失敗してる方にはぴったりな内容です。

特に今までダイエットに失敗してる方はマインドセットが出来てないのだと思うので、根本からコーチOTOYAのマインドを学ぶと、一生活かしていけると思います。

また、私はトレーニングもしていますが、ワクパクだけで成果を上げている方達もいます。
まずは、自ら決めて3か月やってみてください。それから、答えを出してみることをお勧めします。


私の今の体は、ほぼ、4月からの6か月で出来上がりました。身体って裏切らない。動く事は楽しいですよ👍