コーチOTOYAのブログ

私は運動を通じて皆さまにマインドフルネスを教えています。あなたが運動をする目的が「体重の減らすこと」「健康になること」「アスリートとして強くなること」または単に「より良い人間」になること...それが何であろうが、永続的な変化をもたらすには、あなたのマインドセットがまず変わらなくてならないのです。それを伝える手段が私にとっては運動なのです。

オンライントレーニングのメリット!【コーチOTOYAじゃないといけない理由!】

f:id:OTOYASAN:20200821133442p:plain

 

今年、4月の緊急事態宣言発令がきっかけで始まったコーチOTOYAのオンライントレーニング!この4ヶ月間で、すでに150回以上のセッションが開催され、多くの方々に好評を頂いています!

 

今回は、そんな皆様からい今まで頂いたフィードバックと私の意見を合わせて、オンラインでトレーニングすることにどのようなメリットがあるのかについて書いていきたいと思います!

 

ネット環境があればどこからでも参加することができる。
旅行中、在宅勤務中、帰省中でもインターネット環境さえ整っていれば、お持ちのスマホタブレットでもセッションに参加することができます。さらに東京以外の地区にお住まいで、Chikaraクロスフィットに興味は持っていたけど、遠方で通えないことから入会を断念していた方も、私どもがジム施設で提供するのと同等の世界レベルのコーチングを受けることができます。現在、私のオンライントレーニングには日本各所に加え、東南アジアのタイ王国、フィットネスの本場であるアメリカ合衆国から参加されている方がいます。


ジムに通うための時間が節約できる。
まず、『ジム行く』と決めるところから始まって、外着に着替えて、飲み物や着替えなどの持ち物を準備をして、さらに徒歩、自転車、車、または電車でジムに行く.....それにどれだけの時間がかかるでしょうか?多くの人にとって短くても30〜40分は必要なのではないでしょうか? オンライントレーニングは、動きやすい格好であれば部屋着でも構いません。そして、家にいるので、飲み物を準備したり、着替えを持参する必要もありません。オンライントレーニングの時間は45分ですので、中には『ジムに行くための時間で運動が済んでしまう!』という方も多いのではないでしょうか!?そして、運動の後はご自宅でシャワーを浴びて、時間を無駄にすることなく、お仕事、家事、お子さんのお世話などに戻ることができます。

 

動作フォームをしっかりと確認してもらうことができる。
インターネット動画を見ながらする運動と違い、ライブでセッションが行われるため、コーチがカメラを通じて皆さんの動作をしっかり確認して、修正・改善することができます!これにより、皆さんの怪我のリスクを大幅に軽減し、効果を最大限にすることができます!

 

その日の体調に合わせてワークアウトを調節してもらえる。
私は同じワークアウトをみんなでする楽しさを知っています!でも、それが最も効果的でないことも知っています。なぜなら、皆さんの目的と運動経験が違うからです。ですので、初心者の方には運動量を低めに設定して、ゆっくりと動作をして頂き、動作の質を向上するとともに、身体を慣らしていくことを促すかもしれません。また、アスリートの方にはお持ちの器具などがあれば、それらを用いてより運動強度を高めていくことを促すかもしれません。『仲間と運動する楽しさを損なうことなく、できる限りパーソナルトレーニングに近づける!』これが私がグループセッションをする上での心がけです。

 

自宅にいながら仲間と運動できる。
同じ志を持つ仲間と一緒に運動をすることは、高いモティベーションを維持するための手助けになります。少し気分が乗らない時でも、仲間が元気よく動いているのを見れば、あなたの身体も自然と動いてしまうことでしょう!そして、あなたもそれと同じことを仲間にしてあげることができるのです!仲間を持つことはすばらしいです!

 

何をするか考える必要がない。
『ジムに行っても何をして良いのか分からない...』っという方は多いのではないでしょうか?そんな方でも安心してご参加頂けるのが、私のオンライントレーニングです!セッションで実施される運動は、私が皆さん一人ひとりのお顔を思い浮かべながら、前もって準備しています。ですので、皆さんが何をしたら良いのか考える必要はありません!

 

ご家族も一緒にトレーニングすることができる。
ご家族の中であなたが『健康になって欲しい!』と願う方はいませんか?いましたら朗報です!その方もあなたと一緒にセッションに参加して頂くことができるのです!お子さんと一緒に運動して親子の絆を深めるのも良いし、お父さまやお母さんにより健康になってもらうために一緒に参加されるのも良いでしょう!そして、ご家族からのサポートが多ければ多いほど、あなたの成功もより確実なものとなるのです!

 

あなたの目的に応じたアドバイスを受けることができる。
オンラインセッションにいらして頂いてる方々には、ご希望により毎月15分間程度の私とおしゃべりする機会を持って頂きます。その時に、スポーツをする方でしたら『普段、どのような運動をしたら良いのか?』ダイエットをしている方でしたら『どのような食べ方をしたら痩せるのか?』などのご質問をして頂くことができます。はたまた単に『おしゃべりしたい!』というだけでも構いません!笑!


より効果的に効率的に幸せに生きるためのマインドセットを養うことができる。
運動は時に、身体に『不快感』または『多少の痛み』という感覚をもたらします。このような一見『キツい!』と思われる状況下においても、前向きでポジティブなマインドセットを持ち続け、テキパキと身体を動かしていくことが身に付いてくると、そのスキルはあなたの日常生活でも大いに役立ってきます!多少の暑さで『あ〜っ暑い !最低!』とネガティブになったり...誰かに否定的な意見を言われても『なにコイツ!ムカつく!』と攻撃的になったり...物事が上手くいかない時でも『もう俺はおしまいだ!』と悲観的に大袈裟な反応をしたりすることがなくなってきます。運動を通じて不快感に対する耐性が高まり、不快なことがそんなに不快ではなくなってしまうのです!不快なことが不快ではなくなってしまった後に何が残るか知っていますか?『し・あ・わ・せ』ですよ!これこそが運動が人生で役立つと言われる本当の理由なのです。

 

コーチOTOYAのオンライントレーニングにご興味をお持ちになった方は、こちらからクラススケジュールなどの詳細をご確認ください。そして、まずは『コーチと話す!』というボタンから私との15分程度オンラインでおしゃべりする時間をご予約ください。⬇︎⬇︎⬇︎

 

『いきなり会ったこともない人と話すのは抵抗があるなぁ....』っという方はこちらのYoutube動画をご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎ 私が気軽に話せる人間だと分かって頂けると思います!