ファンクショナル フィットネス 吉祥寺・三鷹・西東京

普段は東京赤坂のチカラクロスフィットで指導しています。都内の方々だけでなく、自分の住む地元の方々にも何か貢献できればと運動・健康・幸せに関する記事を書いていこうと思います。

運動習慣 ① 生活の中に運動を取り入れる

運動を通じて健康になるためにまずすることは、日常生活の中に少しでも運動を取り入れてみることです。そして、簡単に運動を取り入れられるのが通勤時です。

 

自動車通勤の方 :

  • 自転車で行ってみる。
  • 徒歩と電車通勤に変えてみる。

自転車通勤の方 :

  • 遠回りルートをいくつか作る。
  • いつもより少し頑張ってこいでみる。

電車通勤の方 :

  • 最寄り駅まで徒歩で少し遠回りしていってみる。
  • 最寄り駅の一つ先の駅まで徒歩で行き、そこから電車に乗る。
  • 自転車、または徒歩で一つ、二つ先、または後ろの駅まで行きそこから電車に乘る。
  • 電車の中では座らない。

(行きか帰りのどちらかで始めてみる。)

 

このような少しの変化を自分で起こせないようでしたら、ジムの会員になっても定期的・継続的に通うことは難しいでしょう。

まずは最小限の変化からです。

 

私は朝の4時に家を出て、最寄りの駅よりも先にある吉祥寺まで自転車で行っています。車もそれほど走ってないので、朝の涼しい中を気持ちよく、快適に通勤しています。

 

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吉祥寺駅前花子