コーチOTOYAのブログ

私は食事法と運動を通じて皆さまにマインドフルネスを教えています。あなたが運動をする目的が「体重の減らすこと」「健康になること」「アスリートとして強くなること」または単に「より良い人間」になること...それが何であろうが、永続的な変化をもたらすには、あなたのマインドセットがまず変わらなくてならないのです。それを伝える手段が私にとっては運動であり、食事法なのです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングのための筋力の鍛え方!

ボクシングのための筋力トレーニング ボクシングで必要となる筋力を鍛えるためにも、前回の記事で書いたホメオスタシスの概念が大切になります。簡単に言ったら、あなたが現在持っている筋肉の能力の少し上の刺激を、定期的に向上を目的とする筋肉、または筋…

ボクシングのための心肺持久力の鍛え方!

ボクシングのためのインターバルトレーニング 身体能力を鍛える上で、まず大切となるのは「ホメオスタシス(恒常性)」の概念です。これは、身体の中の細胞たちがある一定の状況を維持しようとする活動のことを言います。 具体的に言うとある刺激が身体に加え…

ボクシングで必要な身体能力ベスト3とそのトレーニング方法!

おはようございます! ここで記事を書くことから大分離れてしまっていましたが、また再開していきたいと思います。何か、自分がしていて、無理なく書けることを記事にするのが良いと思い、ここでは当分、私が普段しているトレーニングについて話していきたい…