コーチOTOYAのブログ

私は食事法と運動を通じて皆さまにマインドフルネスを教えています。あなたが運動をする目的が「体重の減らすこと」「健康になること」「アスリートとして強くなること」または単に「より良い人間」になること...それが何であろうが、永続的な変化をもたらすには、あなたのマインドセットがまず変わらなくてならないのです。それを伝える手段が私にとっては運動であり、食事法なのです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行先のホテルでワークアウト ②

今回も私のクライアントの方がご旅行をするということで、旅先のホテルでできるワークアウトをプログラムを作ってみました。 前回の記事: www.functionalfitness.jp そしてホテルに到着し、こちらの写真を撮って送ってくれました。 トレッドミル トレッドミ…

CrossFit Level3 認定資格取得への道 ⑨ 受験申込方法

こんにちは! 昨日は学習教材の量について書きました。とても多いです! 今日は、「心臓機能障害、骨粗しょう症、腰痛などの症状を持つ人に対して運動は有益であるか?そして、どのように運動を処方したら良いのか?またはすべきなのか?」っというような内…

CrossFit Level3 認定資格取得への道 ⑧ 学習教材

こんにちは! 前回記事を書いてからかなりの期間が空いてしまいました。それがなぜかというと今回のトピックでもある学習教材のためです。 この学習教材の量がとても多く、私自身その量に圧倒され毎日この学習教材を勉強することに多くの時間を取られ、記事…

CrossFit Level3 認定資格取得への道 ⑦ 資格の更新

こんにちは!ゴールデンウィークも明け、普段の生活に戻る方が多いのではないかと思います。 私も今日からチカラクロスフィットで指導を開始いたしました。10日近く指導をしていないと私のスキルも錆びついてはないかと思い、普段より早く家を出て十分な準…

CrossFit Level3 認定資格取得への道 ⑥ テストの内訳・料金・受験会場

こんにちは!2日ぶりの投稿となってしまいました。 私は基本的に平日も週末も朝3時に起きて記事を書いたり、勉強してみたりするのですが現在ゴールデンウィークの真っ最中。 私が家にいるのを知っている子どもたちが早朝に私の部屋になだれ込み、パソコンを…

CrossFit Level3 認定資格取得への道 ⑤ 受験適格者の証明

今日はCPR(心肺蘇生法)の資格のオンラインコースのテキストを全部読み、テストに合格しました。これに3時間ほどかかりました。 テストは59問ほどあり、毎回1~3問の間違えがあり100%の正解をするのに数回再テストを受ける結果となってしまいました。 なんで…

旅行先のホテルでワークアウト ①

今日は、私のクライアントの方から旅行中も運動を継続したいので旅先のホテルでできるワークアウトをプログラムしてほしいとお願いされました。 そして、ホテルに到着しこちらの写真を撮って送ってくれました。 まずは下の写真がジムスペースです。広々とし…